Sink the Dokto

アジアン・フリート、 キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!


シナリオタイトル<Sink the Dokto>だけで買いました(爆)。
よーし、次のAGHオフでやるぞ!(笑)<丶`∀´>担当は、予想通りかおるう中佐だ(反応爆)。
連中の泥舟なんか捕獲して、<たけしま>って名前で護衛艦隊に編入してやる(爆)。


まだ詳しくルールを読んではいないのだが、日本とアメリカと台湾が西側諸国で、中国と北朝鮮、そして韓国が非西側諸国になっているのは笑った(笑)。その一方、「もし日本が空母を所有してたら?」ってifを扱うのにJMSDFのCVユニットが用意してあるのだが、その空母の名前が<うねび>なんだよね……。


なんで?
(笑)


<あまぎ>とか<かつらぎ>の方が「らしく」ないか?(笑)
畝傍山ってのもあるから、命名基準からはそう離れてはいないんだろうけどさぁ。そりゃ回航途中で行方不明になった艦だから、活躍させたいって親心(?)は分かるけどさぁ。でも、なんかしっくり来ない(笑)。


ま、一番しっくり来るのは原子力空母信濃なんだけどさ
(笑)



あ、空母じゃなくて航空護衛艦かな?(爆)