散財しました

土曜の夜、母がヨドバシカメラに行きたいと言い出しましてね。どうやらコード付きのアイロンが欲しいとの事。まあ、私も行くつもりだったんで良いんですけど、ヨドバシ経由生協で食料品の買い出ししたらサテライトに間に合うかしら?(;´Д`)

んで、0935に家を出て行ってきました(笑)。ほら、サテもあるし、何より車で行く関係上、朝から行かないと駐車場混むじゃん?(笑)
どんなアイロンを買うかはすぐに決定、母にはCD/DVDコーナーでウロウロしておけと言い残し(笑)、私はPC周辺機器コーナーへ。前からネットワークHDDが欲しかったんです。だって、メインがMacで、サブというかエロゲマシンである(爆)Winは遠く離れた仏間(反応爆)にあって、ネットには無線LANで繋がっているのよ。iTunesみたいな共有したいデータもあるんで、個別にHDDで管理するよりはネットワークHDDで一本化した方が賢いじゃん?
で、バッファローのLink Station(250G)を買いました。MacのOSが10.2.8と古く、設定用のソフトが対応してくれなかったのは参ったけど(;´Д`)、Winから設定したらあっさりと終了(笑)。
ただ、HDDのLAN接続が1000BASE-Tなんですけど、無線LANルーター100BASE-TXなんですよね……。まあ理論値通りにギガビットなんて出ないんでしょうけど、なんかお餅が腐ると勿体ないじゃないですか?<?


HDDを買って母の所に行くと、母は別の所で用事を済ませたいと言いだし、ここから小一時間別行動となります。とりあえず、紀伊國屋で立ち読みします。
しばらくして、ヨドバシのオモチャコーナーを見ていなかった事を思い出します(笑)。アームズマガジンを置き、モデグラも見ないで直行します(爆)。そろそろ母の用事も終わりそうだった事もありますが。
んで、オモチャコーナーに行くと


超合金魂
ザンボット3
キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!


かなり前に発売になったはずなのに、何故かこの辺では見かけなかったザンボット3が目の前にあります!
やばい、欲しい(笑)。でも、金がない……orz。
いや、お袋が用事を済ませる前に金を下ろしに行けば!


ま、得てしてそんな時に母からメールが届く訳ですよ。用事が済んだと(;´Д`)。

ヨドバシを後にし、生協で買い物した後も気になって仕方がありません(笑)。
謙伍がハットトリック決めても、心の中はザンボット3(笑)。

この時点で、問題は「買うか買わないか」ではなく、「今日買うか、明日買うか」という更に単純化された問題になってたのだ!(爆)


一旦家に帰り、密貿易品(笑)を置いてから地下鉄に乗りました(反応爆)。


んで、そのザンボット3がすんげー格好いいんですけど、それについては以下次号!(笑)