何かが起きる

昨日の話なんですが、掘削開始1mでコンクリートの基礎が出てきて作業中止に陥りました(;´Д`)。長さは4m程、幅は5mぐらい、深さに至っては1.5mはある基礎が唐突に出てきたんですよ。もちろん、そんなのがあるなんて誰も知りません。ただ、比較的最近工事したらしいガス管が、図面を見る限り、通常は有り得ないぐらい急に曲げて配管されているらしい。工事した時にその基礎が出てきて、仕方なく曲げたみたいよ。なら、なんでその事を図面に残しておかないんだよと言いたいけど、それ以前にここの道路工事した時に撤去するなり図面に残すなり、何故しなかったのかと。ま、役所仕事なんかそんなもんだよな。
で、その基礎が何かは全く分かっていません。結構古い物らしいんですよね。近くに高架化されたJRの駅があるんで、以前あった駅関係の物でせうか?


まあそんな事はどうでもいいんですよ(笑)。それよりも、今日起きた事ですよ。
カラーコーン(パイロン)を並び直そうとして、両手に一個ずつ弥次郎兵衛のように持った瞬間、腰から破滅の音がしました。


ぎっくり?
(;´Д`)


いやマジで腰が痛いんです。歩くのも大変だし、座骨神経が通ってる筈の脹ら脛も痺れてるし。明日、仕事になるんでせうか?


で、腰が痛くて泣きが入っている時、司令が目の前のローソンから出てきた(笑)。いや、すぐそこのビルで仕事しているのは知ってたから驚かなかったけど(笑)。
みんな知ってた? 普段はサラリ−マンみたいなカッコしてるんだぜ、あいつ(笑)。<当たり前です


始まって2週間足らずで色々なイベント(笑)が起きてますが、無事故で終われば十分です。それと、私の腰がこれ以上悪化しなければ……(;´Д`)。