二度ある事は……

2週間ぐらい前、伯父(亡くなった父の長兄)が癌で持っても1週間だろうという話を聞かされました。癌云々はかなり前に聞いていたので、「ああ、とうとう来たか」ぐらいに思っていました。一度病院に行ったのですが、死ぬ直前の父とほとんど同じ状態だったので……。いや、マジであの生体モニタって見るのが怖いです……。
所が、身体が頑健なのか、伯父はそこからまだ2週間頑張って生きていました。


先週の金曜日深夜、夜勤の休憩中に入れ歯が壊れました……orz。見た目はほとんど今まで通りなのですが、グラグラして使い物になりません(;´Д`)。
夜勤の上に年末、一体いつ行けばいいのやら? それ以前に、伯父の様態が急変したら……、親父の葬式に続いてまた歯抜け?(;´Д`)


マーフィーの法則って、存在するんですよねぇ……orz。
日曜日の夕方、伯父は父がいる所に逝ってしまいました……。


久しぶりに会った親戚に、「まだ歯が抜けたままなの?」って思われてしまいましたorz。


しかし、2回連続で歯抜け状態で近親者の葬式……。親戚中の笑いものはまあ仕方ないのだが、次に入れ歯が壊れた時、新たなる犠牲者が……(;´Д`)。
済みません、不謹慎でした。ですが、二度ある事は何とやら……(笑)。