おとボク 第2話まで

今期に見ているアニメで、一番とんでもな設定なのがこれ。死んだ祖父さんの遺言で、主人公(男)が名門御嬢様女子校へ女装して編入するって、それなんてエロゲ?<エロゲ原作ですから
公序良俗に反する事は、いくら遺言状に書かれていても無効だと思うのですが?(笑)

元々美少年の主人公ですから、女装したってそりゃ絵に描いたような美少女になるってもんです。ええ、元々絵ですけど。
見た目は確かに少女だけど、中の人(ってゆうか、本人)は思春期の男の子。周りを女の子に囲まれ、体育の着替えなんかも一緒。普通なら、身体の一部がファイアーと言うかアースクウェイクになる筈ですが、無論この手のゲーム・アニメの主人公ですから、身体の一部は微動だにしません。EDかよ?(笑)

その主人公の声が、どう聞いても女の子の声。まあ、堀江由衣がやってるから当たり前なんですけどね。どうせならハスキー系の声優さんを使った方が「らしさ」が出ると思うのですがねぇ? 清水香里とか斎賀みつきとか今井由香とか(笑)。<知ってる知識総動員でこの3人(笑)
ま、元々のエロゲでの声優さんを使わず、アイドル声優のユニットを使いたかったらしいので、その辺は諦めましょう(笑)。どうせそんなにこだわりがある訳じゃないし。

「マリ見て」で慕われるお姉さまが、実は男だったら? って感じの話って要約して問題ないんでしょうかね? 問題あっても知ったこっちゃないですけど(笑)。