敵は妖精?

日本映画専門チャンネルで「戦闘妖精雪風」をやっていたので、悪い噂しか聞いていませんでしたが、どうせただなんで録画してみました。
ええ、悪い噂は本当でした……orz。

どう見ても高性能には見えない航空機:特にスーパーシルフは優美さに欠ける。あれならフランカーの方がよほどSF的なデザインであり、とても優美なデザインしてるよ。
せめてメカデザインが佐藤道明氏だったらなぁ……。

意図の分からない演出&脚本:エリ8以来の悪しき伝統(笑)、峡谷での戦闘はまだいいとして、原作ではファーン2との戦闘でやった180度ターンが分かりづらい。もう少しやりようがあると思うんだけどなぁ?
それと、なんで原作をああ切り裂いて再構成したんだろう? バーガディッシュ少尉、もう死んじゃったんだけど、後はどうするんだ? 「グッドラック」の方と連結する為なんだろうか?

全編に漂う腐臭:これはもちろん腐女子臭って意味ですから(笑)。ブッカーは零を狙ってるのか? って感じに見えるのは、俺の目が曇っているからか?(笑)

エンディングテーマ:このOVAが出た当時、2ちゃんのスレでさんざん叩かれていたED、それが何故かようやく分かりました。愛機である雪風に裏切られ、血まみれで倒れる深井零。そのバックに流れるのは、妙に明るい曲調のムッシュかまやつの歌声……。聞かなきゃ分からんが、聞いたら絶対に共感してもらえると思う。それくらい、違和感ありまくりのED。試写見て、誰もおかしいと思わなかったのだろうか?

これだけ駄目なら、SFスレで叩かれまくりなのも無理もない。覚悟を決めて見た私でも、orzなんだからなぁ……。まだ後4話もあるのか、まさに修行だね(笑)。