RGC-80

市内某所の雪堆積場が今の現場です。メインの仕事はもちろん車の誘導なのですが、たまに(と言うか、結構な頻度で)違う事もやっています。それは……


水撒き(の手伝い)


ダンプカー等が持ってきた雪に水をかけ、それを重機で踏んで固めるのですが、その水撒きに使うホースの準備を手伝い、散水中にはホースの取り回しをやったりします。手伝いというか、誘導そっちのけですから(笑)。
実際の作業風景はと言うと、火災現場の消防士(マイナス緊張感)って感じ?(笑)
水が通っているホース(これが重いんだ)を肩に担いで「てりゃぁ〜!」って駆ける姿は格好いい「お前の仕事は何?」って感じです(笑)。たまには(月曜は一日中だったが)筒先(放水の時に使うノズルね)を持って、実際に水かけたりします。

元々が「貧弱な坊や」な私ですから、圧のかかったノズルを持っているのは結構辛い(;´Д`)。
で、ホースを引っ張ったりする時もやり易いから、ノズルを肩に担いで放水したりします。

肩から1本の筒、うーん、RGC-80だな(笑)。個人的にはRGC-83の好きだけど、ノズルを2本も担いで放水なんて出来ませんて(笑)。


RGCが何か分からない人は勉強して下さい(笑)。