仕事中に

 一昨日、ぼーっと立っていたら消防車のサイレンが……。近付いてきてるなぁと思っていると、あらま、反対側にやって キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
 マジかよ、通り抜ける気だったのか? でも、通れないからなぁ……。

 と余裕をかましていると、こっちに回ってきて目の前で止まった!


うそ、現場ここなの?


 マジかよ、炎はおろか、煙も匂いもしてなかったぞ?
 ちょっと取り乱しがちで(;´Д`)で見守っていると、消防士は降りてきてホースの準備をするわ、後続の消防車は到着するわ、救急車からパトカーまでやってくるわ、挙げ句の果てには野次馬まで湧いてくる始末(笑)。

 で、さんざん大騒ぎした挙げ句に結局放水することなくそのまま撤収……(;´Д`)。なんだったんだろう? 火災報知器の誤作動でしょうか?


 昨日は病院の増築に伴う下水の新設。あまりに暇なんでフェンスに貼り付けてある許可関係を見ていると、建築基準法に基づくなんとかって一覧表にあの


日本ERI


の名前がありました!

 大丈夫、この病院?(笑)


 今日は宅造の入り口で1日で3台のトラックを誘導しました。ええ、実に暇でしたよ……(;´Д`)。