こんな週末

 朝、シャワーを浴びて出師出勤準備をしていると携帯に入電。


本日中止


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、雨降ってないじゃん!?

 そんな訳で、今日は急に休みになってしまいました……。
 すると母が……

ヨドバシに行こう!


 母の韓流ブーム第3弾、『冬のソナタ』のDVDを買おう! ついでにホットプレートも買おう! という事で、0930過ぎからヨドバシへゴー!

注:母の韓流ブーム第2弾は『夏の香り

 そういえば、居間にあるコンポも調子が悪い。カセットデッキが壊れていて動かないのです。修理すると言っても、前の会社に入って初めてもらったボーナスで買ったコンポなんで、もう部品もないし、大体MDも付いてない。で、こいつも買い換えようかと。
 ええ、ウチのお袋、妙に太っ腹です(笑)。

 DVDを買ってから、コンポ売り場へ移動。どうせ私は使わないので、あれこれ付いている必要はないんですよねぇ……。DVDコンポじゃなくてもいいし、CDチェンジャーもなくていい、MDも一つで十分ですよ(ブレードランナー風に)。
 そうやって絞っていくと、行き着く先はアイワですね(笑)。ええ、あっという間に買っちゃいました。
 そして3階へ移動、ホットプレート売り場へ。平面プレートと波形プレートは要るとして、たこ焼きプレートって必要か? なんて言いながらも、「一度ぐらいやってみるのも面白い」という実にこの親子らしい(「この子にしてこの親あり(除くヲタク要素)」って感じです)理由でたこ焼きプレート付きを購入しました。さあ、たこ焼きをやるのはいつの日か!?(笑)
 あ、ついでにこいつも買っちゃいました。円盤獣(違)萌え〜(笑)。

 家に帰ってさっそくホットプレートで焼そばを作ったり、コンポのセッティングをしたり。昼寝している間に母はDVDを見たり(ただ、どうやらこのDVDは初めにNHKでオンエアされた編集版らしく、完全版から入った母には大不評なのでした……)。

 さあ、夕方になった。修行を……って、それは先週で終わったのか(笑)。なんだろう、心に残る一抹の寂寥感は……?(爆)
 で、見てますよ、『BLOOD+』。しかし大丈夫ですか、このアバンタイトルは? 土曜の夕方には相応しくない程の残虐シーンなんですけど……? 種デスがあれだったから、この程度なら大丈夫なんでしょうか?
 等と良識派を装ってみましたが、まあ実際はどうでもいいですけどね。どうせ良識派はいつも眉をひそめるしか能がないし、ひそめた眉の下にあるふたつの物体はいつも濁っているのだから(笑)。
 今回の修行はこれだけかなぁ? 何か面白そうなのある、CVで川澄綾子が出ているやつとか?(爆)

 さあ、明日は免許の更新に行こう。ええ、残念ながら室蘭へは逝きませんから、参謀長サンクスマッチはありません。その代わりに母と二人でお寿司を食べます。廻るやつですけどね(笑)。


こんな週末です(笑)。