PHASE-48 新世界へ

 開始4分にわたる種デス総集編……。もういいです……。

 頭の悪そうなデス・プランのプロモビデオに(;・Д・)? 特定の人物を想起させるあのキャラデザは笑う所なんだよね? 全然笑えませんでしたが、それは私の笑いのセンスがおかしいからでしょうか?

 すっかりレイザーバレルに洗脳されているシン・アスカ、お前確か主人公だよな? 妹も草葉の陰で泣いてるぞ。

 ここで今週一番笑った台詞が出ました! 海老艦長の次のお言葉です。


戦争は政治の一部よ

 いいえ、この台詞自体は間違っていません。戦争とは、国際(国内の場合もあるが)紛争を解決する外交手段の一つに過ぎませんから。
 問題なのは、今までの種で戦争をそう認識しているキャラなんかいなかったって事です。素種での虎、アスランの親父に代表されるように、相手を全滅させるまで戦うのが戦争だと言い切るキャラしか出てきませんでしたけど? スタッフが本当に「戦争は政治の一部」という事を理解しているのであれば、あんな「降伏しなければ死」みたいな二者択一を押し付けたりはしませんよ。
 さてはあれだな、福田の野郎、最近誰かから教わったんだな? で、格好いいから使おうと思ったんだな?(笑) 本質は理解してないのにな……。

 そういえば、何度見直してもデス・プラン導入で戦争が無くなる理屈が分かりません。海老艦長が言うように戦争が政治の一部であるなら、デス・プランによって個人レベルの不安が取り除かれても、それは所属する組織なり国家なりが戦争を放棄する事には繋がらないと思うんですけど? それともまだ隠された謎があるのでしょうか? 後2話ではいるのでしょうか?

 テロリストが戦いを肯定する理屈も理解出来ません。
 やはり私がおかしいのでしょうか?

 レクイエムがあっさりと修理されているのもタイムスパンが分からなくて素敵すぎるのだが、一番酷いのはなんとかって基地? をそのレクイエムが直撃した後です。


キノコ雲がモクモクって


常識すらないのかよ!


ヽ(`Д´)ノ


 あの、月面って空気がないから噴煙がああいう形で動かないんですけどねぇ?
 初等物理で習った放物線通りの動きを、爆発で生じる全ての粒子が取る筈なんですけど? 熱対流が無いから、ああいう「モクモク」した動きはしないというのは、

素種でも突っ込まれていたよな!

 ええ、前にも思いっきりやってましたよね(つД`)。