PHASE-35 混沌の先に

 やっぱり生きていたか、キラ。さすが嫁補正だ。もっとも、フリーダムのコクピットって腹部じゃなくて胸部らしいんだね。だから生きていられる……な事はないと思うがね……。
 って事は、あの大爆発はミネルバ主砲による水蒸気爆発なんだね。あんなに爆発するかどうかは知識がないんで突っ込まないでおこう(笑)。
 核反応炉を手動で排除してたんだね、キラ。しかも気絶しながら。流石は嫁補正&種割れ(笑)。実に地球に優しくない行為だ。ロシア海軍の潜水艦処分並みの行為だと思うのだが?(爆)
 で、そんなキラを助けに行くカガリ……って、


いつの間に出撃したんだ!?


 確か、前の週だったかに出撃しようとして止められなかったか? 気のせいだっけ? 一体いつの間にノーマルスーツに着替えたんだろう? 
 もしかして、監督が忘れてるとかじゃないだろうね?(爆)

 シンとアスランのいざこざはあざと過ぎるなぁ。製作サイドはアスランの苦悩とかを描くつもりなんだろうけど、見てるこっちにはアスラン莫迦さ加減しか伝わらない。今彼が着ている軍服の色と胸に付けている特務のエンブレムは何だというのだろう?
 結局の所、戦争とか軍隊とかいうものを理解していないんだろうな、監督は。だからあんな茶番を演じさせるし、階級がない軍隊とか思い付くんだろうな(笑)。

 しかし、池田議長の演説以降、地上での争乱の展開早すぎねぇ? 「ロゴスのせいです!」と言われて、世界中の人が素直に信じると思う? 議長の演説を聞いた人がとたんに「池田議長、マンセー!」になるとでも思っているのだろうか?
 なんて思っていたら、名前を晒されたロゴスメンバーの所に殺到するゲリラ(?)共。あはは、何で逃げないで屋敷に引き篭もっていたんだ? その気になれば地球軍基地にかくまってもらえるだろうに……。
 あ、もしかしてそれすら間に合わないぐらいにゲリラや暴徒が現れたってのかな? (*´Д`)フーン、逃げる暇も与えないぐらいにゲリラは戦力を集中出来たんだ。なるほど、間違いなくゲリラの後ろには池田議長がいるな(爆)。


偽ドム


キタ━━━━orz━━━━!!!!

 あれ、偽ドムってZAFTの新型じゃないんだ? てっきりMSを喪ったルナマリアやレイが乗るものとばかり思っていよ。
 大天使に配属になるのか? それとも……ああ、素種の時に出てきた歌姫と虎が強奪した戦艦に載せるのか?
 一つ疑問なのだが、あの偽ドムを開発したのはどこ組織なの? ZAFTの新型をちょろまかした訳でもなさそうだから、独自開発なんだろうか? 彼らにそこまでの活動資金を与えているのは誰?
 ゼータの時みたく、アナハイム(種ならモルゲンレーテ?)の様な企業がZAFTと反ZAFT両方にMSを提供しているとかなのかな?


そうか、分かったぞ!


 ラクス達に金を渡しているのもロゴスなんだ! この話は、ロゴスの内部抗争を派手にしただけなんだ!!(爆)
 だったら大笑いなんだが、さすがにそれはないだろうな(笑)。いや、もっと大笑いのオチが隠されていそうだが(笑)。

 ジブラルタルに入港するミネルバ、傷がすっかり治っているルナマリア。一体何日掛かったんだ?
 基本的に種シリーズって時間経過が適当だよな。ラグランジュ4辺りにあるらしいプラントを立った池田議長と、ヨーロッパをウロウロしていたはずのミネルバジブラルタル到着が似たような時間(むしろ議長の方が早い)のって、余りにも不自然だと思う。だけど、素種の時はもっと豪快に滅茶苦茶だったしなぁ。

 で、新型機を目の前にして目を輝かせるシンと、議長の裏を感じ取るアスラン。どっちが主役?(笑)
 さよならシン、君は立派な噛ませ犬になってくれ(笑)。

 次回予告のルナマリア


(;・Д・)?


 とうとう実力行使ですか? で、裸(ら)になってもスルーされた挙げ句にアスランは脱走ですか? ルナマリアもすっかり噛ませ犬のご様子(爆)。