高打率

 最近見るアニメ、見るアニメに川澄綾子が出ているような気がする。いや、気がするんじゃなく、新番組でやってるアニメには必ずどれかに出ている。
 半年前から考えると……

 ・げんしけん大野加奈子
 ・スターシップ・オペレーターズ:間宮リオ
 ・極上生徒会:飛田小百合

と、3クール連続で出ている。
 CATVのチャンネルでやってるアニメで最近見始めたヤツに出てたりするし、一気にブクオフでDVDを揃えたアニメにも出てるし(笑)。

 ・星界の紋章:ラフィール
 ・おねがい☆ティーチャー:縁川小石
 ・ToHeart神岸あかり

 うーん、異常に高い打率だ……。はっ、罠か?(何の? 誰の?)

 しかし、こうしてみると彼女が演じるキャラに偏りがあるような気がする。たまたま私が見たアニメだけかもしれないが、大きく分けて2つに分けられるような気がする。
 まずは優等生タイプ。スタオペの間宮、極上の飛田、星界のラフィール、それと今やってるアニメじゃないけどKanon美坂香里もそうだな。
 で、もう一つのタイプはあかりに代表される「犬チック」タイプ(爆)。おね☆ティの縁川なんかは見事に犬タイプ(笑)。げんしけんの大野はちょっと違うけど、春日部に妙に懐いていたんで犬チックかな? と……(笑)。

 「で、何が言いたいの?」って聞かれたら困るんですけど、元々何か言いたい訳じゃないので気にしません(笑)。それが「ぼやき?」クオリティ(爆)。

 さて、6月一杯で1クール終わる訳だが、7月から始まるアニメを適当にチョイスしたらやっぱりヒットするのかな、綾子たん?(爆)