行った、見た、勝った!

ダルビッシュ


初登板初勝利


キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

 いやぁ、勝っちゃいましたよぉ〜(笑)。最後はあれでしたけど、やっぱり9回は投げさせすぎだと思っていたんですよ。思った以上に2発喰らいましたけど(笑)。

 いやぁ、初回なんかマジでドキドキしましたもの。多分、ダルビッシュ本人より緊張したんでないかな?(爆)
 それが奥さん(?)、内野安打やエラーで1塁に進めるものの、その後のバッターは注文通りの併殺に切ってとるんですよ! いやぁ、危なげないピッチングでした。
 最大のピンチだった7回も堂々としたピッチングで切り抜けて、もうそろそろヤバイかなと思った8回もすいすいでしたよ。
 まあ9回はプロの洗礼というか、球が高めに浮いちゃ駄目だった事だよねぇ……。

 まあ彼の野球人生がこれからどうなるかは神のみぞ知るのだろうが、それでも今後を大きく期待したい。それだけの素材だとは思うから。
 そして、将来に彼が大記録を打ち立てるときにこう言ってみたい。

俺、こいつの初勝利


札幌ドームで見たんだぜ!

ってね(笑)。