PHASE-34 悪夢

 慌てふためくオーブ首脳陣。って、いつの間に紫京本は帰国したんだ?(笑)
 で、そんな紫京本や国が心配になるカガリ。意外に覚悟が出来てない。国捨てたんじゃなかったのかよ?
 え、還るの? 「気がします」って理由だけで決めちゃうんだ?(笑)行き当たりばったりだなぁ。

 突如として大天使包囲網が形成されているが、一体どれだけの準備期間があったんだ? 基本的に軍事行動というものに対して無理解なのが種スタッフだが、それにしても兵站とか誰か進言しないのかねぇ?
 ってゆうか、軍事知識もそうだが科学知識もないよな。あの巨体であの運動性能ってあり得ないだろうに<大天使&ミネルバ 中の人の身体保たないって(笑)。

 そういえば、両艦共に波間をちゃぷちゃぷしているくせに、突如として空飛ぶよなぁ……。それに、どうやって空飛べるんだ? あの程度の翼じゃ揚力が足りないと思うんだけどなぁ?

 で、フェイスって特務部隊とかじゃなかったっけ? 通常の軍より上とかじゃないの? 指揮権とかどうなってるの? 太ったオヤジが海老艦長を無視して突っ走っても、軍法とかには引っ掛からないの?
 毎回思うのだが、本当にその辺適当な軍隊だよな、ZAFTって。


 さて、ここまではまだ序の口です(笑)。

 あの大爆発でキラは生きているんですか?(笑)
 いや、間違いなく生きているんだろうけど(汗)、コクピット近くを貫通してるよな? 素種で、コクピット直撃で死ななかったか、ニコル?(笑) それでも生きてるんだよな、キラだから……orz。またマルキオとかいう導師の所にワープするのかな?

 所であの大爆発って、フリーダムの爆発? ミネルバが撃ったタンホイザーとか言う奴の余波だと思っていたんだけど、どうもフリーダムっぽいんだよなぁ……。
 友人が「あれって核爆発?」って聞いてきたんだけど、核分裂反応炉っていわゆる核爆発しないんだよなぁ。核爆弾って「爆発させないと爆発しない」から、いわゆる誘爆ってしないのにねぇ?
 もっとも、その辺は日本人は基本的に勘違いしていて、ファーストガンダム逆シャアでも間違った描写してたから……。

 逝っちゃった目で高笑いするシン……、カミーユですか?

orz