陸上自衛隊第7師団創隊50周年

 まあ、昨日行ってきたんですよ、東千歳駐屯地。暑くもなく寒くもなく、なかなかの基地祭日和でした(笑)。

 で、(マニアにとっての)メインイベント、模擬戦闘展示の前に部隊観閲行進があるのですが、その時に50周年を記念してレストアした61式戦車がキャタピラをキュラキュラいわしながら走行していました! いつ止まるんじゃないかと気が気でなかったです。多分関係者も同じ思いだったのでは?(笑)

 まあ、今回の収穫はその「自走する61式戦車」の動画ですが、最大の収穫は「村田大尉から100円で買った『あずかんな大気 第2巻』」ではないでしょうか?(反応爆) いや、駐屯地司令や来賓の町村外相の話そっちのけで読んで笑っていましたから(笑)。


 そうだな、今度の日曜にでもメロンブックスに行って第1巻を買ってくるかな?(爆)