修行の成果?

 春の新修行ですが、『こいこい7』がぶっちぎりで地雷なのですが、思ってた以上に『創聖のアクエリオン』が地雷っぽいです。なんて言うか、バカ演出と意味不明の脚本? 第6話なんか、別の意味で面白かったよ。前半の話の展開が、ラストに結びついていないんだから(笑)。シリウスと麗花の盛り上がりは一体何だったんだろう?
 でも、頭の中で二回りぐらいさせてから見ると結構楽しめるんだな。だって、司令官が半紙に墨汁で


裸足


って書くアニメ、今まで見た事ないぜ(笑)。合体するたびに身悶えるヒロインとか(爆)。

 そういう意味で、一回りして面白いのが『極上生徒会』ですかね? ギャグ路線『マリ見て』なのか、その辺を意識してる作りはどうでも良いのですが(笑)、なんて言うか、安心して見ていられる感じがします。
 それは多分、キャラが描き分けられているからなんじゃないかな? それは「キラとカガリって同じ顔だよな?」って事ではなく、役割分担がはっきりしてるって言うか、名前こそ覚えなくても各人の区別がつくっていう感じかな?
 そのくせ何故「一回り」しないと楽しめないかというと、全生徒の憧れの的、生徒会長の神宮司奏があんまり美人に見えない事が原因か?(爆) なんちゅうか、馬面を髪型で誤魔化してるように見えるんだからしょうがない(^^;)。
 じゃあ誰がいいかと言えば、シンディ真鍋嬢かしら?(笑) 川上とも子に無口キャラやらしてます。「にはは」とか「ですよーっ!」とか言いません。「グッジョブ」とか「すてき」とか、ぼそりと言うだけです(笑)。まああのアニメでも「ですよーっ!」とは言いませんでしたけど(謎)。

 普通に面白いのは『エウレカセブン』ですかね。まあ突っ込みたい所がない訳じゃないですが、今の所は面白さが優っています。


姉さん、事件です!(爆)



 『フタコイ オルタナティブ』なんですが……、正直な話、面白いんだかつまらないんだか分かりません。ネット上の評判を見る限り、評価は高いようですが、このおっさんには面白さが伝わりません(笑)。そういう意味では、『こいこい7』よりも修行かもしれません(爆)。

 そう考えると、先週分の『極上』と『アクエリオン』の録画をミスったのは大きな痛手だった……orz。テレビ北海道の深夜アニメのくせに、放送時間がずれやがった……ヽ(`Д´)ノ。