PHASE-09 驕れる牙

 今回も割とリアルな話ですよね。そりゃそうだよな。地球側がやってる事って、リアル世界でアメ公共がやってる事だからな。スタッフの力って訳じゃないよねぇ?(笑)

 しかし、あの波動砲(爆)はなんなのかねぇ? あれを数基作って、地球や月の軌道に配備すればザフトの勝ちじゃんなぁ? と言うより、素種に出てきたコロニーレーザ(違)もあるんだから、ザフトの戦略的優位は揺るがないのではないかね? ああ、あれは自爆したんだっけ?(笑)
 結局あれか、MSなんか出して機動戦メインかと思いきや、やっぱり大艦巨砲主義なんだね、種シリーズって(笑)。

 偽ラクスの登場に、アスランもびっくり(笑)。あんなにキャラが違うと、影武者(?)の意味がないと思うんだけどねぇ? そう言う役所じゃないのか?

 しかし、なんだかんだ言っても戦争準備を怠っていなかった池田議長。やっぱりあれか、「平和を欲すれば、まず戦争に備えよ」って事か?(笑)