我等がクラブへようこそ

 いやぁ、久々に買いましたよ、ゲームジャーナル。買ったのは最新号である13号と、以前買おうと思ったら品切れだった11号です。
 13号の付録ゲームは、昔を知るボードゲーマーなら涙が出る程懐かしい「ロンメルアフリカ軍団」と、なんと白黒時代のタクテクス誌付録ゲームだった「ドイッチュラントウンターゲルト 」ですよ、奥さん!!<誰? なんちゅうかもう、ニヤニヤものですよ。まあ、詳細はこちらで
 一方11号は、レイテ戦を作戦レベルでシミュレートする「捷1号作戦 」と、新しい砲撃システムで海戦をシミュレートする「幻のレイテ湾海戦」です。実はこの「幻のレイテ湾海戦」が一番欲しかったゲームです。なんかね、リアルな匂いがするんですよ、ここを読んでいるだけでワクワクするって言うか。



誰か対戦してみない?


(笑)