独逸語が上手いな

 今日、ヨドバシに行ってアニメ・プラネテス第8巻ファントム・ジ・アニメーションの第3巻、それと衝動買いで大脱走・DVDを買いました。

 プラネの8巻は既にデフォルト(笑)、良いものは買います。ええ、種で稼いで作った良作ですから、それ相応の代価を払う価値はあると思います。そんな事を書くと、昼寝組の役立たずぅ辺りがとやかく言ってくるでしょうが、そんなこたぁ〜気にしません。


俺にとって面白いかは


俺が決める!


 これがクラエスの台詞のパロディであることに気が付くのは、一体何人いる事やら?(笑)

 ファントム・ジ・アニメーションはねぇ、既に惰性ですよ。はっきり言って駄作です。あれを見るぐらいなら、PS2版かPC版インテグレーションをやる方がましであると断言出来ます。
 でもまあなんというか、それでもまあ、種よりましかと(笑)。それなりに楽しめる所もあるし。
 で、見たんだけどさ……。


続編作る気か?


 最後に大脱走ですが、これって前から見たかったんですよねぇ。割とユーモア溢れるトンネル掘削までと、緊迫感溢れる脱走以降と見所満載です。今じゃ考えられないくらいのオールスター・キャストも良いですね(笑)。
 だけどこの映画、単なるアクション映画じゃないんですよね。結構シビアなシーンもありました。
 脱走を指揮していた人で、さんざんドイツ語を使え、英語は使うなって言ってたのに、検問で簡単な真理トリックに引っ掛かって英語で答えてしまって……。
 結局捕まって帰ってきたマックィーン、独房に入る前に「君は運が良い」と言われて愕然とする……。


昔の映画の方が


良かったって思うのは


それは俺が


おっさんだからですか!?


(笑)


さて、それを見る前に種癌2でも見るか……(爆)。