ヲタとしての資質

 げんしけん第5巻が出たので、早速買ってきました。他には、ガンダム THE ORIGIN 第8巻OL進化論第22巻、それとげんしけんオフィシャルブックなる物も買ってきました。ええ、すっかりはまってますよ(笑)。

 トップページをご覧になれば分かるように、既に予習項目に入りましたから詳しい説明抜きで語りますが(爆)、今回の「げんしけん5巻」は初コミフェス(いわゆるコミケの事)の話がメインなんです。コミケ自体に行った事もないし、同人誌を作った事もありませんが、何となく共感を覚える所が多かった話ですねぇ。何でかなぁ? と思ったら、とんでもない事と繋がるのに気が付きました。

私、厨房の時


マカロニほうれん荘


のキャラで


二次創作マンガのようなものを


書きかけた事があります


(反応爆)

 それと、工房の時にクラスメート数人で大学ノートを回して、連作小説のような物を書いていた頃もありました(爆)。ぁぁ、今から思えばずいぶんと同人活動に近付いていたんだなぁ……。

 そんな私がそっちの道に踏み外さなかったのは、友人にそういう属性の人間がいなかったせいもありますが、最大の理由は『そういうヲタク(自分を含む)を莫迦にしていた』からなんだろうなぁ(笑)。
 そんな自分も今じゃすっかりねぇ……(謎)。ま、それでも良いけど(笑)。

 それはそれとして、既に『げんしけん5巻』を買っている筈の奥平メンバァと間違いなく買う筈のDD師、初版特典のしおりは誰だった? ちなみに俺は会長だったよ(*´-`)v。