PHASE-06 世界の終わる時

 「やらせはせん!」か……。
 笑わせるわ! これしきの作戦でその台詞とは!! 草葉の陰でドズル中将が泣いているぞ(笑)。

 しかし、何度見てもバラバラガンダムの利点は分からんなぁ。相変わらず宇宙空間で翼端から白い物を引いているし……。エクトプラズムか?(笑)
 更に分からないのは、犬ガンダムが変形する事。宇宙空間で4足歩行形態になる利点が、画的にも説明されてないよなぁ? なんで変形するんだろ? 俺を笑わせる為か?(爆)

 ディアッカは相変わらず長距離砲をぶっ放している。でも当たらない(笑)。
 顔傷君改めイザーク、小魚喰え(笑)。
 でも、この辺のやり取りは、素種を踏まえると面白かったけどね。

 そう言えば、キチガイトリオはなんで攻撃仕掛けてきたんだ? とっとと逃げりゃ良かったのに(笑)。

 池田議長退艦す。遅すぎる感はあるが、一回やったから満足したんでしょう(爆)。
 だが、ここでまたカガリの我が儘が! あー、はっきり言ってやれよ、海老艦長。お前がいたら邪魔なんだと(笑)。池田議長も首根っこ押さえて連れていきゃ良いのに、「ご自由に」ってなによ? 海老艦長、そこは舌打ちする所ですよ、溜息じゃなくて(爆)。

 んで、「少佐ぁ、助けて下さい!」(笑)となる訳ですが、あっという間に大気の上層に掛かる程高度が落ちているのに、それに対する警戒が全くなかったのは驚きだ。緊迫感ってものがないのはいつもの事だが、それにしても酷すぎる。オペレータがたまに「現在の高度は……」って報告入れるだけでもかなり変わると思うんだけどねぇ? どうなのよ、福田君?(笑)

 おや、来週からキラ・ヤマト君登場ですか? それともまだでしょうか?
 所でこの番組、主人公は誰なんですか? まさか、あのバラバラガンダムパイロット君じゃないでしょうね?

あんなに影が薄いのに
主人公な訳ないじゃないですか!
(爆)