Never give up !

ヲタサポ仲間のおくへいメンバァからパンプキンシザーズ(のマンガの方)が面白かった事と、アニメの主役が我が愛しの伊藤静御前であることを教わり、アニメを(主に後者が原因で)見たくなりました。いいよね、御前(笑)。<?


で、母が買い物の途中でゲオに寄りたいと言ったので、渡りに船とばかりに行きました。


5巻ぐらいまで貸し出し中でやんの……
orz


まあいいか、その内に借りよう……。
んで、仕方がないので、ひだまりスケッチ3巻テレビ版AIR特別編、それとギャラクシー・クエストってSF映画を借りてきました(笑)。


ひだまり3巻はいいねぇ〜。個人的大絶賛の第5話(ゆのが風邪ひいて寝込む話)収録なんだけど、やっぱりこの話凄いわ。熱にうなされて見る夢の話って、伊集院光深夜の馬鹿力の夢太郎コーナーに通ずるものがあって素敵です(笑)。
無論、それだけでなく各キャラが立っているのがいいよね。宮子は俺の嫁(爆)<食わせるのが大変だって(笑)。
AIR特別編は何も言う事はありません。本編OA時に、SUMMER編でカットされた屋敷から出奔した後の話を丁寧に作っています。半分近くがギャグテイストな分、SUMMER編のラストがじわじわと効いてきます。また思い出し泣きが……(つДT)。
ギャラクシー・クエストはもう最高でした(笑)。劇場公開時、パンフレットが買えなくて悔しい思いをしましたが、今こうやってDVDを観られるのは「こんなに嬉しい事はない」ですね(笑)。いやもう全編に溢れるスタトレ(他SF映画)パロディがマニアにはたまりませんね(笑)。アメリカの、そっち系のヲタクの生態も見られるし(笑)。


御前が出てるパンプキンシザースはまたその内に借りに行こう。それこそ「Never give up ! Never surrender !」の精神で(笑)。