市街戦

東千歳駐屯地の基地祭に行ってきました。朝、家を出る時は雨が降っていたのですが、千歳に着く頃にはほぼ上がっており、日焼けを気にしないとならないぐらいの天気になってしまいました(笑)。

で、今年の模擬戦は2部構成。後半は今まで通りの戦車戦でしたが、前半は新機軸、7師団の生き残りを賭けて新しい状況設定ですよ!


立て籠もったテロリストの排除って
機甲師団の任務じゃないと思う


平屋(の張りぼて)を90式戦車と89式歩兵戦闘車で包囲するんですけど、それってどこのガ○地区ですか?
それと、89式から歩兵……もとい、普通科が下車戦闘しないのは何故?
自殺的特攻をした(笑)テロリストが90に銃撃してたんだけど、そいつが持ってたのがRPG7だったらどうするんだよ?
歩兵の支援を伴わない戦車の市街地突入が自殺行為なんて、ちょっと軍事をかじっただけのヲタにも常識なのになぁ?(笑)


ま、そんな突っ込み所満載の模擬戦でしたが、くまの○ーさんが人質だったりして、間違った意味で楽しみました(笑)<?




そうか!

あの○ーごと消そうと思っていたんだな!!




(違います)


はちみつ、美味しい by アルルゥ <?