地球(テラ)へ…

「懐かしの傑作SFマンガをアニメ化」って、要するに企画力がないって事なんじゃないかと思うんですけどね。ただ、原作自体は面白いんで、上手く作ればそれなり以上には楽しめる物にはなると思いますが。


で、第1話ですけど、大筋は変えてませんけど、微妙に設定が変わってますね。ジョミー・マーキス・シンの養父母の設定とか。クラスメイトとの関係とかは、原作では後からも出てくるのでそれを活かしたんだろうけど、なんかねぇ〜(笑)。
まあ、その辺は納得出来る改変だからいいのですが、ジョミーの成人検査を妨害に来たソルジャー・ブルーの戦い方はなんか違和感が(;´Д`)。あんなに強いキャラじゃないと思うんだけどな? あれじゃあ、超人ロックだよ(爆)。
後、なきネズミが檻に閉じ込められている事に関するジョミーの台詞がカットされたのは何故だろう? 割と根幹に関わる台詞だと思うんだけどな……?


まあ、全般的には楽しめそうな雰囲気です。
ただ、やっぱり中の人が杉田智和ソルジャー・ブルーはおかしくてたまりませんが(笑)。それと、若本規夫の次週予告は無駄に格好いい(爆)。