Kanon 第10話

真琴シナリオ終了。やっぱり泣けました……(つД`)。

でも、号泣までは行きませんでした。ある事が気になっていたからです。

来週からはどうするの?

本当にゲームの真琴シナリオと同じ終わり方の今週分のラストから、来週の祐一がどうやって登場するのか、想像も出来ません。予告を見た感じでは舞シナリオに移るようですが、ものみの丘に立ちつくした祐一が翌朝から夜の校舎に足繁く通うとはどうにも思えません。その辺の(オリジナルからの)改変は上手くやってるのでせうか? それを無いままに進めるとしたら、結局の所、黒歴史再びとなってしまいます……。

ただ、真琴に付きっきりであった祐一が学校に行っていない為、強引にシナリオを戻したとしても、時間経過が不自然なものになってしまうのは必定。京アニスタッフがその辺に気が付かないボンクラーズだとは思えませんから、何らかの改変案を持っているのでしょう。

お願い、持ってて!

この際夢落ちでもかまいませんから、来週のアバンで祐一が真琴の事をすっかり忘れていますように(笑)。


あゆが勝手に起こした奇跡でもいいからさ(笑)。<割とありそうな話だな(汗)