はぴねす! 第2話まで


原作ゲームについて全くの予備知識なしで見た為、第1話から唖然としてしまいました。

OPから、ヒロイン達がでかい杖のような物を振り回しているので不思議に思っていたら、彼女たちは魔法科に通う魔法使いのタマゴだったんですねぇ……。ってゆうか、魔法が当たり前の世界なんだ?(笑)
けよりながメインヒロインが月のお姫様、おとボクが女装の美少年と来て、これは魔法少女ですか? うーん、差別化を図る為か、エロゲー界ってなんでもありなんですね(笑)。ロボットや宇宙人、超能力者や格闘チャンプまでいる東鳩が、いたって普通の世界に思えてきたよ……。ゆりしーこのみ普通だねこのみ。<?

それより驚いたのは、この手のゲーム・アニメでは珍しく、主人公の男の横に初めから彼女面した奴の影が……。(*´Д`)ホォ……なんて思っていたら、なんとそいつは女装の美少年!(笑)
あれ、なんか同じ文字をさっきも打ち込んだような気が……(;´Д`)。


見ていて思ったのが、キャラデザがちょっと他のアニメと違うかなぁ? って事。おとボクのキャラはどっちかと言えばスレンダー(まあ、お約束のように胸がでかいキャラもいますけど)なんですが、はぴねす! のキャラは全体的にプニプニ感が……(笑)。分かりやすく言うと、


むちむち感が20%よく!


よく!?


分かりづれー(笑)。「伝染るんです。」知らない人には伝わらないだろうし(;´Д`)。

ストーリーの方ですが、メインヒロイン視点で話が進んで行きます。この手のゲームって、主人公(男性ね)が色々と(?)選択する事で話が進んでいきますよね? それをそのままアニメのシナリオにしちゃうと、単なるハーレムアニメになっちゃいますから、元ゲームに思い入れのない私にとってはこれでいいのではないかと(笑)。
(ゲームでは攻略可能らしい)魔法科の先輩が芹香さんっぽいのも、ポイント高し!(爆)


あ、思い出した!

メインヒロインである神坂春姫の中の人をWikiってみたら、「"Hello,world"」の愛原奈都美ちゃんの中の人じゃないですか! (*´Д`)ヘェ、また無駄な声優知識仕入れちゃったよ(笑)。
無駄知識と言えば、おとボクにはポンコツ様が出てますねぇ。ええ、声一発で分かりましたよ(笑)。