プロスポーツは勝ってなんぼ

はい、行ってましたよ、札幌ドーム。こっそり忍び込んで、ビール掛けに参加したかったなぁ……(笑)。俺も山田泰子にぶっかけたかった!<??

今年は結局オープン戦にしか行けなかったので、小笠原が打席に立つと踊るイルカの風船(?)は初めて見たし、稲葉が打席に立つと跳ねる観客なんて初めて知ったよ。独自の応援スタイルを築き上げつつあるのが分かって、ちょっと感動した。

こっちが3エラーもしているのに1点しか取れなかったホークス(未だにダイエーって言ってしまう俺がいる(笑))に対し、賢介セギ様のソロ葬らんであっさり勝ち越しちゃう辺りが「しんじられな〜い」(笑)。下位打線で追加点してるけど、ヒチョリやガッツ、稲葉やSHINJOはノーヒット。それでも勝ってしまう辺りが「しんじられな〜い」(笑)。
まあ、自慢の投手陣が期待通りの仕事をした結果、松中ズレータカブレラにまともに仕事させなかったのと、ホークスの和田がここ一番に集中力を切らせたのがこの結果に繋がったのかな?

あ、SHINJOの引退セレモニーは長すぎです(笑)。


43kの観客って、やっぱり凄いよなぁ……。コンサドーレの試合で満員になるのはいつの日やら……?(つД`)やっぱ、J2で快進撃して、J1でも安定した成績残さないと無理だろうなぁ。