で、なんでナイトゲームだったの?

駒苫の準決勝を見終わってから厚別へ。到着が1440頃だったのにもかかわらず、うーん、人が少ない……。他の人達も野球見てから来るのかな?(笑)
ビールを呑みながら、いつものようにどうでもいい話をする。メイドロボ開発における技術的ネックは? とか、AIを本体に搭載しないでもいいんじゃないのか? といった真面目な話(?)から、多少の欠陥もドジっ子仕様と言い張ればヲタクは買うんじゃない? といった馬鹿話まで、(ヲタ)介護用ロボの話で盛り上がる。<そればっかりじゃないけど(笑)

試合の方ですが、西谷が決めたと思ったら、何故か相川がゴール裏にアピール。なんで? と思っていたんですが、どうやら胸で触っていたんですね。西谷のシュートがそのまま決まったにしては不自然でしたけどねぇ。
幸先いいなと思っていましたが、後半開始早々にさっくりと同点に(;´Д`)。ゴールを決めた仙台の選手のマークを外していた(カガケン?)も問題だが、クロスを上げた選手のマークをしないでその直前までボールを持っていた選手に絞っていった西谷も問題だよなぁ……。でも、西谷だし……(;´Д`)。
両チームともに決定機を作れずにいると、足を滑らせた我らがソダンが相手選手と交錯、2枚目のイエローをもらって退場です……orz。

しかーし!

ネ申ソダンの退場を受け、チームは逆にまとまりました! 俺達がやらずに誰がやる!

やれるなら始めからやれ!


ヽ(`Д´)ノ

上里のクロスに飛び込んだ謙伍が決めて勝ち越し!
そして、その上里がドリブルからシュート!

ギュイーンと飛んだボールは


ガーッと曲がり落ちてネットを揺らす!

(笑)


うぉー! と大喜びの私達は、そのまま転げ落ちそうに(爆)。
ドームなら死ぬぞ(笑)。

勝ったなぁ、デイゲームなら呑みに行くんだが(笑)。
まあ、帰ってきてから一人で呑んだんですけどね(笑)。