XRATED

PS2版を途中で放り出しているのにやってます(笑)。買ってないのにやってます。上手くは言えませんが、何故かやってます。ヒントはディスクレスで起動(謎)。

で、PS2版とどこが違うのかというと、追加キャラの存在と18禁シーンの追加です。あ、ミニゲームも追加されてますね。縦スクロールシューティングと落ち物ゲー。ただ、PS版ToHeartと違い、ミニゲームは本編とはなんの関係もありませんけどね。

この手のゲームをする時は「最初に出てきた女の子を攻略する」のが私の基本方針なので、PS2版で既にクリア済の柚原このみをまず最初のターゲットとしました。ええ、一度クリアしている分、18禁要素がどの程度入っているかが分かりやすいってのもありますし(笑)。
で、やってみた訳ですよ。凄いっすよ、ストーリーは全く同じなまま、エロシーンのみが追加されておりますよ〜! エンディングと後日談的エピローグの間にエロシーンを挿入しただけというすばらしさ……。こんな事する意味あるのだろうか?
しかも、後付で追加したせいで、主人公やこのみの性格が一貫していません。女が苦手だったはずの主人公は妙にテクニシャンだったり(笑)、そっち系は疎そうなこのみに至ってはとんでもない程積極的です(爆)。まあこのみに関しては、直前にお母さんの入れ知恵があったので、多少は割り引いて考える必要が……って、自分の娘にエロテクを仕込む母親ってどんな人なんですかっ!(爆)さすが「タカ君このみと二世帯住宅たまに危ない香り付き大作戦」をもくろんでいる人だけはある。<?

そういえば、元のPS2版はフルボだったのですが、このPC版も同じくフルボです。そして、どう聞いても同じ中の人が声やってますね(笑)。エンディングのスタッフロールから出演者の名前が削られている辺りで、大人の事情ってやつを察しましょう(笑)。
まあそんな訳で、ゆ○しーやらしいよゆ○しー(爆)。
ある筋からの情報によると、出演者の何人かはエロゲの声をあてた経験があるらしい。無論、本人や事務所的には“なかった”事にはなっているのだろうが(笑)。
まあ有り得ない話じゃない。なにせ、音速丸さんや青葉シゲルだって名前変えてエロゲに出てるくらいだから(爆)。喰えないうちにやるアルバイトみたいなもんじゃない?



よう知らんけどな(笑)。


さて、次はどうせならPS2版でまだクリアしてない子にするかな?
うーん、誰にしよう?

決めた! あちこちで「要らない子」とか言われている黄色いのにしよう(笑)。

で、さっそく始めたんですけど……。


<以下次号>