Z3

見てきました、機動戦士Zガンダム III。で、ネタバレにならない程度の感想などを……。

サラ・ザビアロフ、再び中の人交替。よほど評判が悪かった模様(笑)。違和感なさ過ぎたので元の人に戻ったものと思っていたら、実は代表作のほとんどない新人みたいな娘だった。こないだ買ったDVD第2巻、この娘で録り直してくれないだろうか?(笑)
かなり端折っている。シャアのダカール宣言やロザミーのエピソードは全カット。でも、カミーユ VS シロッコのシーンには、きちんとロザミーが出てきた(笑)。
戦争の流れが把握しづらかった。密談→戦闘→密談→戦闘って感じで、戦局がどう変わっていくのかが分かりづらかった。まあ、この辺はTVでも分かりづらかったけど(笑)。
衝撃的とも言えたTV版のラストを変更するとの事、期待と不安が入り交じった思いで見ていたのですが……。うーん、あれでいいのか? もっとこう……いや、あれはあれで良かったのだろう……多分。
シロッコ戦を終えた後、ゆっくりとウェイブライダーからモビルスーツへと変形するMSZ-006。変形過程が確認できる程ゆっくりトランスフォームしていったのだが、おそらくゼータの変形過程を初めてアニメ化したのではないか? あれだけで御飯三杯はいける!(笑)


なんだかんだ言っても、DVDが出たら買いますけどね(笑)。良くも悪くも富野御大、糞種なんかよりはずっとましだし!
あ〜あ、種デスなんかに突っ込む金があれば、こっちに回してくれればいいのに……。せめて最終巻ぐらいは全編描き直しで……。
もっとも、種で儲けた金で『ΠΛΑΝΗΤΕΣ』が作れた訳だから、あまり文句も言えないのだけれど(笑)。


最後に、ネタバレにはならないラストシーンの話でも。
カミーユとファが抱き合って宇宙を漂うのだけれど、そのシーンがどう見てもセクースしているようにしか見えません(爆)。いや、もちろんノーマルスーツは着てますけどね(笑)。ファなんて、両脚をカミーユの腰に回してがっちりと……くわえ込む感じですから(反応爆)。
最終回で堂々と全裸シーンを出した種シリーズへの当てつけだろうか?<考え杉