FINAL PLUS 選ばれた未来

 要するに、糞嫁が本来の最終回に間に合わせられなかった脚本で作り直した“真の”最終回って事だよね? 元々糞みたいな話だったんだから、今更やり直したって時間と労力の無駄じゃないか。ま、見るけどさ(笑)。

 根本的にはあの糞最終回を細かく書いたつもりなんだろうけど、それでも糞は糞。何度見てもレイザーバレルの洗脳が解けた理由が分からん。また、シンがアスランに言いこめられてる理由も。
 ナチュ主体のオーブ軍にコーディ主体のザフトがやられっぱなしなのも理解出来ないよなぁ。身体能力で優っているんだよね、コーディ? そんな設定なかった事になってるのでしょうか?
 取って付けたようにドロンジョ一味が出てきてるのがワロス。しかも、あんまり意味ないし(笑)。出すのを忘れていただけなんだろうな(笑)。
 取って付けたと言えば、議長VSキラの場面に何故か入り込んでいるアスラン。追加で入れたら筈なのに、何もしないまま帰ってきてる。どうしたかったんだろうか?

 ラストでシンとキラが和解するのもどうなんでしょうか? レイ同様に強烈な洗脳が解けるキーワードでもあったか?
 ステラを殺ったのはキラじゃなかった? あんなにあっさりと和解出来るのかなぁ?

 で、ホントのラストですよ。遺作を従えプラントに乗り込むラクス。何かを企んでいるような横顔と黒装束が相まって、ダースベイダーのテーマがよく似合う(爆)。
 つまりあれだ、ラクス帝国の樹立に我々は立ち会った訳だな。うむ、興味深い……ヽ(`Д´)ノ。
 お願いですから、第3部が作られませんように……( ̄人 ̄)。


 しかし……カガリの出番、皆無だったなぁ……。嫁批判してほされたって噂、本当ジャマイカ?(笑)