乙ガソダム 2

 見てきましたよ、『恋人たち』。え、どうだったかって? 工夫しないで言っていい?(笑)

ストーリー


訳わかんねー!


(笑)

 やたらテンポがよくて、エゥーゴティターンズも作戦の意図が分かりません(笑)。テレビシリーズを見てたら脳内補完出来そうなんですが、なにせ今まで2回しか見ていないんでそれも無理があるし(笑)。
 それでもまあ、ガンダムの歴史が頭に入っていたらなんとでもなる程度ですけどね……。だから、種から入ったガキんちょ(変な意味はなく、普通に子供が見に来ているから)にはワケワカじゃないのかなぁ?
 ああ、そういうお子様には怒濤の戦闘シーンがあるからいいのか?(爆)

 そういう意味では戦闘シーンは凄いわ。あれだけでもDVDを買う意味があるってもんで(笑)。メカフェチなら間違いなく(;´Д`) ハアハア出来ますよ(爆)。

 さて、問題の声優交代ですが……。

  1.フォウ・ムラサメは、演技力がどうとか以前にやっぱり違和感があるよなぁ。悪くはないとは思うけど、やっぱり島津冴子のイメージがあるからなぁ……。演技は上手かったと思うけどねぇ……。DVDには冴子版をこっそり入れてくれないかなぁ? コナミコマンド(?)で復活すると(爆)。

  2.サラ・ザビアロフは勘弁して欲しい。池脇千鶴を起用した意味が分からない。元のイメージには合わないし、はっきり言って下手くそだと思う。これもコナミコ(ry

  3.ファ・ユイリィも代わってたんですね(^^;)。最近ダブルゼータを見てるんで、ようやく気が付きましたよ(笑)。ま、なんちゅうか背中が痒いって感じですかね<?

 そんな交代の話ばっかり気になっていたせいか、ベルトーチカ・イルマの声にも違和感がありました。「川村万梨阿ってこんな声じゃないだろう? いつのまに代えやがったんだ?」と思っていたのですが、スタッフロールではきちんと(?)川村万梨阿でした(^^;)。
 おかしいなぁ、あんな声だったかなぁ……?

 あ、分かった! あれのイメージが強すぎるんだ!


西園寺まりいのイメージが!


(爆)


 ベルトーチカ「ぬわぁんですってぇ〜!」とか言わないしなぁ(笑)。