PHASE-32 ステラ

圧倒的じゃないじゃないですか、デストロイは

 パロディなんだかオマージュなんだか単なるパクリなんだか理解に苦しむこのファーストから抜粋の台詞……orz。だが、試練はこれで終わらないのである……。
 しかし、インフラを焼き尽くす戦争ってどうなのよ? 勝った後どうするつもりなんだ、あのキチガイ大将は?

 核動力を使えない条約があるんだから、デストロイも電池で動くんだよね? 良くあんなでかい機体が、と言いたい所だが、それを言い出したらミネルバや大天使、陸上戦艦も何で動いているか分からんしなぁ(笑)。

 ほら、結局ミネルバ空飛んでるじゃん……。

モビルスーツの性能で強さが決まる訳じゃねえ!

 ……orz。

 海老艦長の「さすが正義の味方の大天使ね……」には笑った。すっげー嫌味に聞こえるから(笑)。まあ、キシリア様の中の人は本当にそう思っているんだろうけど(爆)。

 天狗シン、出撃。残される役立た3人組。ってゆうか、使えるMSが1機しかない状況でミネルバを突っ込ませる戦術的判断って疑問。兵力の逐次投入は戒めるべきだろうに?

やらせはせん!

 ……ステラは言わなかったけど、2代目変態仮面が言ったよ……orz。

あれに乗ってるのはステラだぞ!

 乗せたのはお前じゃんかよ……、どの口でそれを言う?

 しかし、毎度毎度思うんだけど、コクピット全面を切り裂かれてよく中のパイロットは生きていられるよなぁ? 機体が大爆発してるのに、取り立てて脱出装置なんか作動させてもいないのに火傷一つ負ってないし、2代目。ステラが死んだのは爆発のせいじゃなく、おそらくは強化の薬物投入の影響だし。

 強化人間のリーダー格だったオクレ兄さん(って呼ぶらしい、ネット的には)、あっさりと一般兵に嬲り殺しに……。3クール目まで引っ張って、この扱い。一応ライバルキャラで出たんじゃなかったのかねぇ? シンVSキラにしたから、不良在庫は一掃するって言う事なのだろうか?

 で、ラストはゼータのパクリですね……。劇場版公開に合わせたんでしょうか?

 大天使の捕虜となる2代目、実に分かりやすい展開である……。

 あれ、出撃したカガリ、何かの役に立ってた? って思っていたら、万能シールドで原住民を守っていたね。少しは役に立った上に、誰の足も引っ張っていない(笑)。

 所で、ビームバリアを持つデストロイに長距離射撃で挑むキラと、ビームサーベルでデストロイを切り裂いたシン、どっちが順応性が高いでしょうか?(笑)